人気なノミ・ダニ駆除薬|猫に付着したノミ・ダニはフロントラインで徹底駆除!

人気なノミ・ダニ駆除薬

白とオレンジの錠剤

先ほどノミ・ダニは4段階の成長過程に分かれており、そのすべてを一度に駆除するのは困難だと説明しました。
しかし、このフロントラインならそれも問題ありません。
ノミ・ダニの成虫に対して高い殺虫効果を持っており、ノミの場合は投与してから約18時間、ダニの場合は投与してから約48時間で完璧に駆除してくれるでしょう。
また、卵や幼虫にも駆除効果を発揮してくれるため、猫のに寄生したノミ・ダニを根絶させることができます。
フロントラインの効果は1ヶ月ほど続きますので、その間は予防薬としても活躍してくれます。
ただし、効果が切れてしまったら当然意味がなくなってしまうため、タイミングを見計らって定期的に投与してあげるのがいいでしょう。

厄介なノミ・ダニに対して高い駆除効果が期待できるフロントラインは、かなり人気の高い治療薬です。
さらにもうひとつ、フロントラインが人気となっている理由があります。
それがスポットオンタイプやスプレータイプとして販売されていることです。
犬や猫に投与する治療薬のほとんどが錠剤タイプでした。
匂いも味もしない錠剤を異物だと感じて吐き出してしまうケースも多く、投与しにくいという問題がありました。
ですが、フロントラインのようにスポットオンタイプやスプレータイプのものであれば、外用薬として簡単に投与することができます。
これまでペットへの治療薬投与に手を焼いていた人であっても、フロントラインなら簡単に投与してあげることができるのです。
この投与のしやすさも人気を集めている大きな理由でしょう。